しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年03月23日

コカブト虫を見たよ

知ってましたか?

「コカブトムシ」

先日,次男がアルバイト先で見つけたとか。

かなり弱っていて・・・

帰ってタッパーに入れて食べ物を入れたら

一日したら,ほらこんなに元気になってました。

コカブト虫を見たよ

コカブト虫を見たよ

小さいのにちゃんと角もあって虫ぎらな私も

触れそう・・・・かわいい1,5㎝ほど

調べると,全国各地に生息しているけど,なかなか探せない逸材

らしく,なんと肉食。

(イチゴあげたの,間違いだった)

亜種で奄美のは「アマミコカブト」というようです

元気に見えてから庭に放したら

いつの間にかいなくなってた・・・icon135

短い出会いだったけど,ありがとう

元気で暮らせ!達者でなぁ



☆ ☆ ☆

転勤や進級で辞めていかれる

生徒の皆様

今まで培った力を,新しい場所でも是非

伸ばして欲しいです。

寂しくなりますが。お元気で頑張ってください。


☆ ☆ ☆

英語に興味がある方

随時,体験レッスンをしています。

ご連絡ください。

0997-52-7775
090-6039-6828

ムーン英会話教室


コカブト虫を見たよ







同じカテゴリー(ムーン家)の記事画像
小屋完成(almost)
この季節楽しみな・・・・
二回目の乗船
2023の夏休み
台風六号!
ユーザー車検2
同じカテゴリー(ムーン家)の記事
 小屋完成(almost) (2024-05-04 19:46)
 この季節楽しみな・・・・ (2024-03-30 18:25)
 二回目の乗船 (2023-10-01 20:30)
 2023の夏休み (2023-09-09 19:48)
 台風六号! (2023-08-07 19:40)
 ユーザー車検2 (2023-07-27 20:10)

Posted by ムーンさん  at 17:44 │Comments(0)ムーン家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コカブト虫を見たよ
    コメント(0)