しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年11月07日

伝えたかった事


昨日、龍郷町の小学校に家庭教育学級に

招かれました。

初めての事で、本人緊張もあったと思います。

そこで

伝えたかったことの一つに、

私達が小さかったときの教育と

現代の教育。

そして、イギリスと、日本(奄美)の違いでしょうか。

時代とともに教育も変化してきていますが、

古き良き時代にいたのではないかと昭和生まれの私は

感じるのです。





つなぎ文字もその一つ。

伝統ある大学の一つは、全てこのつなぎ文字で

授業するとか。

英国生まれのリチャードにとっては、筆記体は

教育の質が問われるステータスだとのこと。





まぁ、ゲームなども交えて楽しい一時間だったと

思います。子供達に何か残せたら光栄です。

さて

そこで、リチャードの生まれ育った家も

紹介したので、載せてみます。


☆ ☆ ☆


伝えたかった事

右側の家は父親が作ったらしいです。




伝えたかった事

生れた家です


伝えたかった事

リチャードお気に入りの場所




伝えたかった事

亡き父を中心に子供たちがそろいました。



☆ ☆ ☆



500年も前の家だそうです。

古いものを大切に大切にする

イギリス人です。

私は、大切な心だと思います。

基礎を大切にするイギリス英語は

その国のもつ古い歴史からくるのかも

しれません。





ムーン



同じカテゴリー(ムーン英会話教室)の記事画像
リチャードの挑戦
令和6年明けましておめでとうございます。
2023も最後の月
育てる難しさ
10月のお楽しみ・Halloween
夏季スペシャルレッスン
同じカテゴリー(ムーン英会話教室)の記事
 リチャードの挑戦 (2024-02-03 18:16)
 令和6年明けましておめでとうございます。 (2024-01-01 12:38)
 2023も最後の月 (2023-12-02 19:53)
 育てる難しさ (2023-10-28 19:43)
 10月のお楽しみ・Halloween (2023-10-14 19:25)
 夏季スペシャルレッスン (2023-07-15 20:14)

Posted by ムーンさん  at 16:00 │Comments(1)ムーン英会話教室

COMMENT
古き良き時代。
自分にはまだまだ人生経験未熟で感じたことはありませんが、古いものを大切にするのは良いことですね。
数十年後になったら古き良き時代が分かるようになってるかもしれないです。
Posted by ロクハ at 2015年11月08日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伝えたかった事
    コメント(1)